- In creation with loki.

blog ブログ

  • Top
  • Blog
  • 【TAKAAKI】ニッチでディープな幸せのお裾分け。[外山 貴章]

【TAKAAKI】ニッチでディープな幸せのお裾分け。

2021年1月14日 外山 貴章 /

昨年の年末に、たまたまご来店されたお客様が、


地元秋田の中学校の1つ上の先輩だったことにより


話が弾み、結論日本が狭いということになりました。


いよいよ、世界進出の兆しが見えてきました。


ブログ画像

あとはバズり待ちです。


待っていても仕方ないので、


このホットペッパーという美容サイトの


ニッチなサブコンテンツのブログ部門で勝負をかけております。


ニッチ of the year ブログ部門があるとしたら


勿論、


最優秀ニッチブログ賞


受賞できるんじゃないかなって心の底から思ってます。


今のうちに授賞式のコメントでも用意しておこうかなと


そんなことはさておき、


その地元の先輩は勿論当店オススメのサブスクのコースに


入っていただきました。


サブスクについては、他のスタッフのブログをみたほうが


遥かにわかりやすいので、是非ご覧ください。


要約すると


45日間、カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパやり放題。


回数制限はございますが、大体週1ヘッドスパとトリートメントで来店していただき


2週間に1回カットカラーを挟むような感じのサイクルで通ってもらう感じです。


だいたい2.3週間くらいから


かなり髪質が良くなったとの声が多数いただいてます。


何が1番いいかというと、お客様の髪の毛をより知れる機会が増えるのと


その時追加でやりたいものにプラスで料金が発生しないこと。


必然的に来ていただく回数が増えるため、自分のことを知っていただいたり、


お客様のことも、深く知れること。


やっぱり美容室の決め手は担当者も、もちろんですが、


お店の雰囲気やスタッフの雰囲気で選ぶと思います。


まるで家にいるかのような、何でも言い合える、そんなお店でありたいと


より一層思いました。


このままだといいブログになりそうなのでこの辺でやめておきます。


p.s様々な、門出に花を添える、そんな人になりたいと同時に、幸せのお裾分けをありがとうございました。