- In creation with loki.

blog ブログ

  • Top
  • Blog
  • 【TAKAAKI】非凡を感じるブログ[外山 貴章]

【TAKAAKI】非凡を感じるブログ

2021年1月6日 外山 貴章 / 美容室,新宿三丁目,パーマ,エアーウェーブ,サブスク

こんにちはTAKAAKIです。


世間は仕事が始まりつつ、緊急事態宣言との瀬戸際ですね。


ブログ画像

僕達美容師は髪を綺麗にすることを主に生業としておりますが、


また、前回同様な緊急事態宣言が出たらどのような事をお客様に伝えられるのか


今一度あの時期を経験したからこそ言えることがあります。


家でのケアしっかりした人はやはり髪の毛が綺麗なんですよね。


前回は致し方なくホームカラー等してしまったかもしれません。


現場としての声としては前回の自粛でホームカラーした方の髪の毛は


『やっと良くなってきた』


これが本音です。


ホームカラー決して悪いとは思いません。


むしろ手軽で染めれるとても素晴らしいものだということには間違いありません。


ですが、プロとして、髪の毛の手触り、まとまり全てを加味すると


あまりおすすめはしません。


なぜならそのあと、やりたいことが出来ないケースが多々あります。


美容師はお客様と二人三脚で歩む仕事です。


僕らだけでは出来ないことも正直あります。


それがないようにするために、日々勉強はしておりますが、


やはりお客様と一緒に一つのなりたいを叶える為に、共に歩むことが非常に大切なんです。


そうなるとやはり変えていただきたいもの


『シャンプー、トリートメント、アウトバス』


この3つです。


lokiでは、本当に様々なメーカーから吟味し、お客様一人一人の髪質に合うものを


ちゃんとしっかり用意してます。


スタッフ間でもコミュニケーションを取り合い、


このシャンプーのどこがいいとか、この髪質には


これだよね。とか。


明日からまた緊急事態宣言発令がされるかもしれません。


今こそ家でのケアにより力を入れ、今一度二人三脚で歩んでいきましょう。


商品の発送まで対応しておりますので、気軽にお問い合わせください。


p.s非凡感出しすぎたかな、、、どうしよう、、、お店では相変わらずですので安心してください、、